AE-232Rが壊れちゃった

タイトル通り、壊してしまいました。

原因がわからないのがまた謎なんですよね。

ことの経緯

esp wroom 32 にファームウェアを書き込もうと思ってブレッドボードにセットしたんですよね。それで、電源装置から供給しました。
1 V ぐらいには 1 A近く流れてたんですよ。おかしい。
その後も線形で上がってく...

おかしいなぁと思って、IC触ったら激アツ。
これ壊れてるなぁと。

結論

原因がわからなかったのがまた辛いですね。配線は死ぬほど確認したので大丈夫だと思うんですけど、埃がたまりそうなところに野ざらしにしてたから...
とてもつらいです。
埃でショートが可能性一番ありうる。
ちゃんと埃の被らないところに置いておこうという教訓を得ました。