ncursesのバージョンが見たい

os x を使っているんですけど、ncursesはbrewでインストールできるんですよね。

だけどほんとにそのバージョンのを使ってるのかわからないときとかバージョンが知りたくなる。なので、直感的に信じてやって見たらバージョン出力ができたという感じです。ソースコードのどこに書いてあるんだろうね。以下、コード

#include <ncurses.h>
#include <stdio.h>

int main(){
    printf("%s\n", NCURSES_VERSION);
}

バージョン出力だけなので、色々入れてないけど。一応これで出た。ncursesの6.1を入れたはずなんだけど実際には5.7のデフォルトのっぽかったんだよね... どうやったら使えるようになるのかは調査中です。 5.7だと、SIGWINCHのシグナルハンドラーを設定してリサイズしようとするとどうしてもおかしくなるんだよね... どうしようかなぁ