最近の近況報告

ToDoを真面目に作っている。自分で使うための。
githubに一応公開している

基本的に使っているものは

でバックエンドをたてた。
テストも真面目に書いてる。
アプリ側のUIとかまだ決まってないのでまだなんともって感じですけど。


前回作ったkivyのメニューバーなんだけど、クラスの構成ミスったなって感じがする。まだ、README.mdとか整えていないのでなんとも言えないが、直して公開したいなって思ってたり思ってなかったりする。


余談だが、昨日aitendoでTFTの2.8インチの半田付け必須のモジュール買ったんだけど、半田付けのところじゃない部分でミスってイキました。2000円無駄になりました。具体的には、基盤に付いてた表面実装の抵抗がクリップに引っかかってどっか飛んでいくという凄惨な事件です。何Ωだったのかもわからない。TFT本体は生きてるので、変換のフラットケーブルを入手できるか....

あと、全然格闘ゲームとかやらないんだけど、梅原さんの勝ち続ける意志力を読みました。

昨日変な時間に起きてしまい、夜中ずっと読んでたんです。めちゃめちゃ参考になりましたのん... 梅原さん本当に精神が強いなと思いました。弱々な僕とは全然違う... 読んでいて、めちゃめちゃかっこよかったです。やっぱり考えたり悩んだりするのって重要なんだなって思いました。ゲームだけじゃなくて、多分、世の中のあらゆることに通じているんじゃないかなと思うことしかなかったです。僕の中での何度も読みたい新書ランキングトップですね。前に、潔い生き方?みたいな本を読んだんですけど、塵ほどつまらなかったと感じたことがありました。それに比べると本当に実用的だし、それを実践する梅原さんはすごいなと。僕もちょっとずつ実践していきたいです。というかします。梅原さんみたいに幼少期から死ぬほど頑張って続けたものは遠い過去に自ら捨ててしまったけど、また1からでもやりたいです。