スタートゥインクルプリキュア

最近、ブログの更新がなかったので、書こうかなって思いました。

最近は、tkinterとか、競プロとか、ディスクリートトランジスタアンプとか勉強してるんですけど、集中してるからか、ブログ書く気力がないんですよね。今まで、集中してなかったかって聞かれると、あれなんですけど。

閑話休題的に記事書きます💪

スタートゥインクルプリキュア、今年のプリキュアですね。前作のハグっとプリキュアに、負けず劣らず、面白いと思っています、僕は。

コンセプトがしっかりしてると思うので、大人な人が見ても、ふふって笑いながら観れると思います。

個人的に、対象年齢層が上がっているように感じます。コンセプトが宇宙・科学なので、しょうがない気がしますが、これはいい傾向だと思います。

少女アニメの難しさって、言い回し(単語)や、言動な部分があると思います。

スタプリは、言い回しが明らかに幼稚園児とか小学校低学年向けじゃないなと感じます。一方、言動は、謝る、感謝を述べるという動作などにしっかり演出があってとてもいいと感じています。
基本的な礼儀を抑えつつ、新しい知識を与えるきっかけを作るアニメこそ、少年少女向けのあるべきアニメの姿だと思います。

けもフレ(1期)とかもそんなイメージがあって、娘や息子がいたら、一緒に観たいなと思いました。いませんけど。できる予定もできる予兆もありませんけど。

あとは、僕が好きな分野がっていうのは、ありますね。勉強とか、物理化学分野好きですし、SFものの小説とかも結構好きなんですよね。

スタートゥインクルプリキュア、今後の展開に期待してます。